文具しんぷく日記

パイロット 歴代のキャップレス・エリート展 開催中

2024.10.25

文具のしんぷく卸本町店では、
パイロット社の万年筆のキャップレスやエリートの歴代のラインナップを展示中!

懐かしい万年筆や、自分が生まれたころに発売された万年筆を見ることができます。

展示期間:2024年11月4日まで

私が個人的に気になったキャップレスはこちら

1973年 当時4000円のキャップレス。今とほとんど形は変わりませんが、無駄のないデザインがお気に入りです。
また、こんな面白いキャップレスも…。

1963年に発売された今回の展示で一番古いキャップレス。
クリップ部分が・・・短い!
決して途中で折れているわけではなくこの長さだったようです。
実に面白いですね。
金額も金色の方は当時で10,000円。果たして今の金額ならいくらになるんでしょうか?
相当高価なものだったと思います。

エリートも面白いものがります。

1963年のエリート カラカラ こんなカラフルなエリートがあったんですね。
今でも充分売れそうな商品です。

もちろんすべて非売品ですが、見るだけでもとても楽しいですよ。
展示は11月4日まで。
是非卸本町店へ足をお運びください。